EXIT

menu

スマートフォンの機種変更について

Q
【キャリア決済】機種変更をした場合、何か手続きは必要ですか?(携帯会社の変更なし)
A
基本的に決済は引き継がれますので、新しい端末でサイトをご利用いただけます。

なお、ご契約内容によっては決済情報が引き継がれない場合もございます。
詳しくはご利用の携帯会社様までご確認ください。

決済が引き継がれなかった場合には契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となりますので、翌月月初にて改めてログイン後、決済お手続きを行ってください。

一旦退会状態となりましても、30日以内に同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行うと、入会日やポイント等の会員ステータスを引き継いで、サイトをご利用いただけます。

課金解除(=退会)状態から30日が経過してしまったり、別のメールアドレスで手続きをされた場合は、
ご登録を引き継ぐことができず、新規入会となりますのでご注意ください。

▼機種変更に伴いメールアドレスに変更がある場合
ログイン後「マイページ」>パスワードの入力>「会員情報確認・変更」>「登録内容の確認・変更」>「メールアドレスの確認・変更」より変更手続をお願いします。
※次回ログインする際には、変更後のID(メールアドレス)とパスワードでログインできます。

「スマートフォンの機種変更について」に関する他の質問

BACK

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら